2017年09月21日

私のお部屋の片付け方法

家の中に物が増えて片付かないのは、そこにあるものがいるものかいらないものかわからないから捨てられない、だから片付かなないのです。
捨ててあとから必要になるものもあります。
ですので、すぐに捨てずに片付けます。
以前のベストセラー超整理法 を読んでなるほど!と思い、いるかいらないかわからない書類などは分類せず、全て茶封筒に入れて入れた日時を書いて棚に置いて保存し、古いものから捨てることをしています。
袋から出して見たり使ったりしたものはまた新しい日付けの袋に入れます。袋は古いものから一つずつ捨てます。
この要領で、書類以外も適当なダンボール箱に今いらないもの全てを分類せずとりあえず入れて、入れた日付けを書いておく。このやり方でまず目の前のゴタゴタを片付けられます。
あまり大きな箱にせず、何箱が入るスペースを確保しておき、全て箱がいっぱいになったら暇な時に一箱ずつ中身をチェックして捨てる。

こうして年末に向けて少しずつ物を片付けて行きましょう!



Posted by ほづみん at 11:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。